転職と収入。業界×職種のシナリオで、キャリアをシミュレーション

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

家計のキャッシュフローを考える際には、長期的な収入の予測が必要となる。

年齢が上がるにつれ、収入は上がるのか。60歳前後からは下がったりするのか。物価の上昇に沿った上昇はあるのか。考慮すべき要素は多い。

これ以外にも、転職という要因も考えられる。大きな変動では、全体的な見直しが必要になるかもしれない。

自分の仕事上の目標を達成するには、どんなキャリアの積み方があるか。収入はどうなるのか。そいういったシミュレーションができるアプリが登場した。

業界×職種のシナリオで、キャリアをシミュレーション

画像はプレスリリースより引用

2019年2月27日、アサインが、『VIEW(ビュー)』を正式ローンチした。

『VIEW』は、若手層の転職をサポートする、キャリアシミュレーションアプリだ。

アプリ上でユーザーの経歴と価値観を登録すると、VIEW AIがキャリアを診断してくれる。

ユーザーの価値観に合う職業がわかり、生涯年収やロールモデル等から、そのキャリアを選んだ先の未来を知ることが可能だ。

「キャリアシナリオ」の提示は、VIEWは業界×職種のシナリオ単位でおこなう。

合計収録数1,000以上の業界×職種の組み合わせから、ユーザーに合うシナリオを明らかにし、ランキング形式で確認できる。

さらに、30社以上の領域特化型エージェントと提携し、各シナリオの「専門エージェント」を紹介。「誰に相談すればよいか」を明確にする。

仕事と収入のライフプランを描くのに、役立ちそうだ。

大手総合型の転職エージェントも

大手総合型転職エージェント【パソナキャリア】

「パソナキャリア」は、大手総合型の転職エージェントだ。

業界・職種別のチーム体制を取っており、専任のキャリアアドバイザーが、転職をサポートする。

取引企業は、ベンチャーから大企業まで。職種も、未経験で応募できるポテンシャル求人から、リーダー・マネージャークラス~部長・事業責任者クラスまで、広くカバーしている。

創業40周年を迎えるパソナグループでは、女性の転職支援実績も多い。

仕事上の目標、収入などの面で転職が必要になったら、活用できるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました