再開発エリアに注目したマンション探しに。再開発エリアの価格推移情報

不動産運用設計

日本各地で、都市や市街地などの再開発が行われている。

国土交通省のサイトでは、さまざまな市街地整備の手法を確認できる。

土地の整理やインフラ整備など進めば、利便性がまし価値が高まる。それは、不動産化価格にも影響を与えるだろう。

市街地の再開発は、住宅の購入や売却を考える際に、必要な情報と言えそうだ。

再開発エリアの不動産価格の推移に注目したサービスが登場している。

再開発エリアの価格推移

 

画像はプレスリリースより引用

2019年3月28日、LIFULL(ライフル)が、「再開発エリアの価格推移」の提供開始を発表した。

LIFULLは、マンションの参考価格や価格推移、市場ニーズを調べることができるサービス「見える!不動産価値」を提供してきた。

そこに、再開発エリア周辺の、マンション価格推移の情報が分かる新機能を追加する。

新機能では、東京都内の再開発事業に関する概要や、その周辺エリアの中古マンション価格・賃料の推移および現在の相場を確認可能だ。

買い時・売り時のタイミングや、価格の妥当性を判断する際の参考になるという。

再開発エリアに注目したマンション探しに、役立ちそうだ。

住まい選び・家づくりの無料相談窓口

LIFULL HOME’S 住まいの窓口

「LIFULL HOME’S 住まいの窓口」は、住まい選び・家づくりの無料相談窓口だ。

注文住宅を含む、一戸建てや中古物件・リノベーションなど様々な種類にアドバイスしてくれる。

アドバイスには住宅ローン、不動産会社との打ち合わせや、物件訪問のスケジュール調整も含まれる。

再開発エリアのマンション情報も、得られるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました