教育・マイカーローンを銀行と信販系で比較。低金利での融資を探す

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2020年1月23日、クラウドローンが、「クラウドローン」のスタートを発表した。

クラウドローンは、かしこいローンの使い方メディアを運営する企業。

「クラウドローン」は、個人が銀行から低金利でマイカーローン、教育ローンなどの融資を受けられるプラットフォームだ。

個人が融資の目的や時期、金額などを登録すると、各銀行がユーザーに融資可能な金額や金利のプランの直接提案を行う。

個人と銀行をマッチングするシステムとなっている。

発表では、銀行と信販系ローンを比較した例を挙げている。

銀行マイカーローンと、信販系ディーラーローンの比較。

銀行教育ローンと、信販系提携ローンの比較。

銀行家電用ローンと、信販系提携ローンの比較。

計算例では、金利差による支払額の違いが示されている。貯蓄するときと同じように、借りる際にも金利の違いには気を付けたい。

支払額の差が大きければ、ある程度手間がかかったとしても価値がありそうだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。

過去の関連記事

返済比率2割・負担感低下の壁は、世帯年収600万円。「住宅ローンの返済負担についての調査」

最安金利の住宅ローンを探してくれるサービス。幅ひろいラインアップ

タイトルとURLをコピーしました