リボ払い・繰り上げ返済・任意整理など10のシミュレーションができる「お金の計算ツール」

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2021年1月13日、ホワイトベアーが、「お金の計算ツール」をリリースした。

「お金の計算ツール」は、「債務整理SOS 」のサイトで利用できる、自動計算機シリーズ。

債務整理SOS 」は、借金問題で悩みを抱える人と弁護士・司法書士などの専門家をマッチングさせるポータルサイトだ。

「お金の計算ツール」では次のような10種類のシミュレーションができる。

1.分割払い:分割払いをする場合の毎月の返済額を計算。

2.リボ払い:リボ払い利用時の返済回数と利息を計算。

3.繰り上げ返済:→債務を繰り上げ返済した場合の返済額を計算。

4.遅延損害金:→借金を滞納した際に発生する損害賠償金である遅延損害金を計算。

5.過払い金:→貸金業者に払い過ぎた過払い金(利息分)の発生有無と金額を計算。

6.任意整理:→任意整理をしたときにカットできる利息の金額と毎月の返済額を計算。

7.個人再生:→個人再生をした場合の借金減額と毎月の返済額を計算。

8.闇金金利:→闇金のトイチ・トサン・トゴの金利と法定金利を比較計算。

9.給料ファクタリング手数料:→給料ファクタリングの手数料(金利)が適正であるかを計算。

10.個人間融資金利:→個人間融資の貸付けが違法金利かどうかを計算。

お金のことを判断するうえでは、複雑な計算が必要になることもある。

計算ツールで手軽に結果を確認できれば、判断を誤ることが少なくなりそうだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

住宅ローンで「返済期間を延ばして毎月返済額を減らす」借り換えプラン登場

全任協が”コロナ関連”の住宅ローン返済トラブル相談を開始

タイトルとURLをコピーしました