キャリアに悩む若者に、スキルアップの情報提供メディア「キャリアゲ」がスタート

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2020年10月27日、3Backsが、情報メディア「キャリアゲ」の開設を発表した

3Backsは、人材再生プロジェクト「リバラボインターンシップ」を運営する企業。

「キャリアゲ」は、学歴職歴を理由にキャリアや転職に悩む全ての若者を対象した情報メディア。

スキルアップのノウハウや、転職のヒントを提供することで、自身の “選択肢” を発見してもらうのが狙いだ。

次のような記事が、掲載されている。

「中卒彼氏と結婚前に確認すべき5つのチェックリスト | 結婚後に押さえたい2つの要素」

「高卒で大企業に就職できる業界7選&職種4選 | 大手に就職する方法も解説」

「フリーターが納める税金・年金・保険料とは?税金を抑える控除についても徹底網羅」

同社によると、少子高齢化が進むなか、若者にとって人材不足の世の中は、「自由に自分の道を選ぶチャンス」になり得るという。

より多くの若者が高い目標を持ち、自分のキャリアプラン・ライフプラン・ファイナンシャルプランを組み立てる時代になっていくのかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

キャリアのアプリサービス「マイポテ」。”もしも”を想定した、詳細な年収比較が可能に

スキルや経験を積み重ねステップアップ。”在宅ママワーカー”のプロ意識高まる

タイトルとURLをコピーしました