ビットコインを毎月1,000円から積立。「つみたて暗号資産」サービスが提供開始

金融資産運用設計

2020年12月17日、GMOフィナンシャルホールディングスが、「つみたて暗号資産」サービス提供開始を発表した。

「つみたて暗号資産」サービスが利用できるのは、暗号資産取引業を営むGMOコイン

このサービスにより、暗号資産の積立購入が可能となる。

つみたて暗号資産とは、毎月決まった日に、決まった金額の暗号資産(仮想通貨)を自動で購入できるサービス。

暗号資産の代表格であるビットコインはもちろん、イーサリアムやリップルなどの人気のアルトコインでも、最低1,000円から積立が可能となっている。

積立日は、毎月10日。

積立手数料は無料となっている。

対象銘柄は次のとおり。

・ビットコイン(BTC)

・イーサリアム(ETH)

・ビットコインキャッシュ(BCH)

・ライトコイン(LTC)

・リップル(XRP)

・ネム(XEM)

・ステラルーメン(XLM)

・ベーシックアテンショントークン(BAT)

・オーエムジー(OMG)

毎月の積立金額と積立期間を設定することで、実際に暗号資産を積み立てていた場合の、シミュレーションを行うこともできる。

長期的な積立による資産形成では、資産の種類を分散することも考えなくてはならない。

株や債券・不動産・金などへの分散は、投資信託の活用で手軽に行える。

さらに資産の一部を、暗号資産で保有するということも、検討できるかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

2019年における仮想通貨(暗号資産)の”価格変動率”は

”積立FX”の定期購入サービス、買付時の取引コストがゼロに

タイトルとURLをコピーしました