管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

不安になるまでのんびりするとは何か。長時間何もしない状態を続けて、このまま何もしなくていいのだろうかと危機感が生じるのを待つこと。

いくらのんびりしても不安にならないとは何か。どれだけ長時間何もしない状態を続けても、このまま何もしなくていいのだろうかという危機感が生じないということ。

のんびりしようと思ったらすぐ不安になったとは何か。長時間何もしない状態を続けて、このまま何もしなくていいのだろうかと危機感が生じるのを待ってみようと思ったら、短時間で危機感が発生したということ。

のんびりしたいので不安にならないようにするとは何か。長時間何もしない状態を続けたいので、このまま何もしなくていいのだろうかと危機感が生じたら、そのたびに危機感を打ち消すこと。

のんびりしたいと思った後、のんびりするのを止めたいと思うとは何か。長時間何もしない状態を続けて、このまま何もしなくていいのだろうかと危機感が生じるのを待ってみようと思ったら、短時間で危機感が発生したので、そのたびに危機感を打ち消けしていたけど、こんどは危機感が生じなくなったので、このまま何もしなくていいのだろうかと危機感が生じるのを待っていること。

タイトルとURLをコピーしました