動画でお金や投資を学ぶ。YouTubeチャンネル「マネステ!MONEX STATION」が開設される

金融資産運用設計

2021年8月27日、マネックス証券が、YouTubeチャンネル「マネステ!MONEX STATION」の開設を発表した。

「マネステ!MONEX STATION」のコンセプトは、「人生のヒントに出会おう」。

開設にあたり、2つの企画を用意していつ。

(1)スナックマネックス

(2)マネーの履歴書

マネックス証券はこれまで、オンラインセミナーのアーカイブを行うYouTubeチャンネル「マネックスオンデマンド」を開設し、登録者数は3.5万人を超えた。

新たに開設する「マネステ!MONEX STATION」では、資やお金の知識のみならず、人生や仕事にも役立つヒントを得られることがコンセプトとなっている。

まだ投資を始めていない若年層にも、投資やお金を身近に感じてもらえるコンテンツを発信していくという。

最近では、様々な知識や情報をYouTubeから得るという人が増えている。

投資やお金の勉強をしたいというときには、YouTubeのチャンネルから自分に合ったものを探してみるのも良さそうだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

YouTubeチャンネル「お金のまなびば!」登録者数が証券・運用会社公式として1位に

日本証券業協会が、資産運用について”講師が解説する動画12本”をアップ

タイトルとURLをコピーしました