投資情報メディア「トウシル」の公式YouTubeチャンネル、登録者数10万人を突破

金融資産運用設計

2021年9月15日、楽天証券が、「トウシル」の公式YouTubeチャンネル登録者数が10万人を超えたことを発表した。

「トウシル」は、お金にまつわる投資情報を発信するオウンドメディア。

「トウシル」公式YouTubeチャンネルが開設されたのは、2018年9月。

マーケット情報や資産形成など、幅広いテーマで毎月40~50本の動画を配信している。

出演するのは、楽天証券経済研究所に在籍するアナリストが中心。

楽天証券独自で企画・収録・編集までをてがける。

急激な相場変動や、その時々のユーザーのニーズを捉えた動画を即時に配信可能だという。

個人による投資活動は、インターネット取引が中心となっている。

情報収集も、ネットを活用することが多い。

そうしたなか各証券会社は、公式YouTubeチャンネルを開設して、ユーザーとの接点を作っている。

証券会社選びでは、こうしたYouTubeチャンネルでの動画を比較してみると、自分に合ったところが見つかるかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

YouTubeチャンネル「お金のまなびば!」登録者数が証券・運用会社公式として1位に

投資信託の積み立てを”楽天カードで決済”する人が、100万人に到達する

タイトルとURLをコピーしました