住まいのコンセプトを”マンガ”で分かりやすくする事業が始まる

不動産運用設計

2021年11月30日、NEWVERYが、「住まいの方向性をマンガで分かりやすくする事業」の開始について発表した。

NEWVERYは、メッセージ・デザイン事業とコミュニティ・デザイン事業を展開する企業。

今回スタートするのは、不動産事業者向けの事業。

住まいのコンセプトをマンガで分かりやすく表現し、居住者などに向け、そのコンセプトの理解が広まるようサポートする。

マンガ制作を担当するのは、同社が運営するマンガ家向けの大型シェアハウス「多摩トキワソウ団地」等で生活する作家。

第一弾となるのは、東急株式会社の賃貸住宅「スタイリオ妙蓮寺Ⅲ」(神奈川県横浜市)。

オンオフの切り替えが容易な、リモート時代に適した住まいのコンセプトを、分かりやすくマンガで表現した。

その住宅ではどんな暮らしができるのか。

様々な伝え方があるだろうが、マンガだと共感しやすいという人は多いだろう。

これからの住宅選びでは、マンガが役立つという場面が出てくるのかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

成年年齢引下げへ向けた、法務省の特設ウェブサイト。マンガ「大人への道しるべ」

事業承継の手段。具体例を”漫画”で解説した「中小M&Aハンドブック」

 

タイトルとURLをコピーしました