トリニティ・テクノロジーが”家族信託”を解説する専門メディアサイトをリリース

相続・事業承継設計

2021年12月21日、トリニティ・テクノロジーが”、家族信託”を解説する専門メディアサイトのリリースを発表した。

トリニティ・テクノロジーは、「スマート家族信託」を提供する企業。

専門メディアサイトは、家族信託の正しい情報を、一元的・網羅的にユーザーへ届けることを目的としたもの。

司法書士などの専門家が、家族信託を分かりやすく解説する、

家族信託とは、高齢者が自身の財産管理を、子どもなどの家族へ託す仕組み。

認知症による資産凍結や高齢者の詐欺被害から財産を守ることができ、また子世代へ円滑に相続することもできる。

超高齢社会では認知症患者が増加、財産の凍結リスクに直面している方の数も急増しているという。

家族信託は、そのリスクをヘッジする手段となる。

加齢により判断力が低下した場合、お金の管理をどうするかという問題が出てくる。

相続と合わせて、対応策を準備しておくことが必要だ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

証券会社が”信託で認知症・相続に備える株式管理サービス”を開始

遺言代用信託「家族への贈りもの」。相続時に遺言書作成の負荷が無く、指定した受取人へ資産を継承

タイトルとURLをコピーしました