”家計分担”や”子どものお小遣い管理”ができる、キャッシュレス決済

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2020年12月1日、三井住友カードが、「かぞくのおさいふで1,000円付与!キャンペーン」開始を発表した。

「かぞくのおさいふ」は、家族の家計管理や子どものお小遣い管理を実現するプリペイドカード。

「共通のおさいふ」と「個別のおさいふ」の2種類のおさいふで構成されている。

夫婦の家計の管理は「共通のおさいふ」でおこなう。

「共通のおさいふ」は、2枚のプリペイドカード(本会員1枚、家族会員1枚)で残高を共有できるおさいふ。

毎月使うお金をチャージして共有することで、家族間の費用の分担を楽にする。

子どものお小遣い管理には「個別のおさいふ」を使う。

「個別のおさいふ」は、専用の残高をもつおさいふで、「共通のおさいふ」の残高を「個別のおさいふ」へ送ることができる。

事前に入金した分だけ使用でき、残高をいつでも確認することができる。

Visaが使えるお店ならどこでも利用可能だ。

キャッシュレス化することで、家計分担の雰囲気が、少し変わるかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

夫婦の3組に1組が「1年に1回はお金が原因の夫婦喧嘩をしている」

2人に1人が利用中。令和の中高生”キャッシュレス事情”に関するインフォグラフィック

タイトルとURLをコピーしました