産前産後のママと、生まれた赤ちゃんのための妊娠保険「母子保険はぐ」

リスクと保険

2021年3月12日、Finatextホールディングスが、「母子保険はぐ」が「少額短期保険大賞」において「大賞」を受賞したことを発表した。

少額短期保険大賞」は、日本少額短期保険協会が主催するコンテスト。

その年に開発・販売された少額短期保険商品の中から、「もっとも少額短期保険らしい」商品を選ぶというものだ。

「母子保険はぐ」は、スマートプラス少額短期保険が提供する、「女性医療保険」のペットネーム。

妊娠中でも加入可能な、産前産後のママと生まれたその日から赤ちゃんを守れる妊娠保険だ。

特徴は次のとおり。

・妊娠中に加入可能

・1つの契約により、妊娠している女性を被保険者として、妊娠・出産にかかわる入院や手術および妊娠中の病気やケガによる入院などを保障

・さらに被保険者が出産後は、生まれた子供の病気やケガによる入院および手術などを保障する

・切迫早産や産後うつなど、妊婦から子育て期特有のリスクをきめ細かく保障する

月額保険料は、950円/2,990円/4,950円と、3つのプランから選択可能となっている。

最近は、医療保険も様々な特徴をもったものが登場している。

何かリスクを感じることがあったら、それに対応した保険が既に存在しているかもしれない。

上手に活用できるようにしておきたい。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

9割以上が”不妊治療への保険適用”に賛成

ママ・パパが選ぶ「学資保険」ランキング

 

タイトルとURLをコピーしました