老後の住まいに関する課題を解決。『いえーる リバースモーゲージの窓口』が公開

不動産運用設計

2021年3月16日、iYellが、『いえーる リバースモーゲージの窓口』の公開を発表した。

iYellは、テクノロジーを利用して、最適な住宅ローンを提供する住宅ローンテック企業。

『いえーる リバースモーゲージの窓口』は、シニア向け住宅ローンであるリバースモーゲージの情報を発信・比較できる専用メディアだ。

コンテンツは次のとおり。

◆老後生活に役に立つコンテンツ

老後資金の準備やバリアフリーに対応したリフォーム、旅行・レジャーなどについて紹介。

◆リバースモーゲージを解説するコンテンツ

リバースモーゲージという言葉を初めて耳にする人にもわかりやすいように、仕組みや活用方法を紹介。

◆リバースモーゲージを検索・比較するコンテンツ

多くの金融機関がリバースモーゲージを取り扱っている中、どれを選べばいいのか迷うユーザーに検索・比較できるようなコンテンツを紹介。

同社によると、現在、医療や介護の現場が病院から在宅へ変わってきている。

在宅での対応が必要になると必要になるのは、それまで住み続けていた住宅をバリアフリー化して機能性を高めるための工事。

そのほか、自動車を使わなくても移動が可能な立地へ住みかえなどが選択肢だという。

このような老後に抱える、「住まい」に関する課題を解決する手段のひとつとして、リバースモーゲージについて知っておきたい。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

老後の”住宅・資金”の悩みを解決。『リバースモーゲージの学校』を公開

2月10日は”二世帯住宅の日”。オンラインイベントが開催される

タイトルとURLをコピーしました